コレクション

 amethyst01 
ブラジル産 アメジストクラスター(6.1kg)

amejist02  
ウルグァイ産 アメジストクラスター(2.4kg)


amejist03
ウルグァイ産 アメジストクラスター(1.8kg)


 amejist04     amejist05
                                                アメジスト丸玉(400g)                                         アメジスト丸玉カルサイト共生体(600g)

沖縄、九州と梅雨明けが北上してきていますが、陰陽師の住む大阪は、まだまだ雨が続いています。
今日は七夕だというのに1日中雨が降っていました... 織姫と牽牛は、はたして、めぐり会えたのでしょうか? ・゚・(ノД`)・゚・。。
雨降りということで、またもや室内撮影ですが、今回は陰陽師のパワーストーンコレクションの一部を紹介させていただきます。

アメジスト(Sio2)は、モース硬度7、分類としてはケイ酸塩鉱物になります。
この鉱物は水晶の中に、微量の鉄イオンを含み、天然の放射線による格子欠陥が引き起こされることにより生成されます。
陰陽師は、水晶系統のコレクションを多数保有しており、家の鬼門に、これを配置することにより結界(バリアー)を築いています。(´∀`)
アメジストクラスターの中に置いてあるのは、ルチルクォーツと呼ばれる水晶の丸玉で、水晶の中でも特にパワーが強いとされています。
写真でも確認できると思いますが、水晶の中に針状の物質(ルチル=酸化チタン)が入っています。

Nikon D700
AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED
絞り優先 手持ち撮影
22:07 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
公園の睡蓮 | top | ビルトイン ガスコンロ

コメント

#
凄~~い!!
アメジストも綺麗やけんど・・・
針状の物質が入った水晶って珍しいですねぇ
ブログの写真からパワフルなパワーを頂いちゃえますねぇ~(^_-)-☆

    いっぱい貰っとこ~エヘヘ
by: けいちゃん7828 | 2011/07/08 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
けいちゃん、こんばんは。
ルチルクォーツ(針水晶)は、なかに入っている針の色によって呼名がかわります。
ちなみに、写真のものはプラチナルチルと呼ばれています。
他に、ゴールド、シルバー、ブルー、グリーン、ブラック、レッドなどのルチルクォーツがあります。
by: 陰陽師 | 2011/07/08 20:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/7-d0fc17ba