やっぱり鳥撮り

どうも陰陽師はミサゴというか猛禽類に首ったけで、少しの期間会わないと禁断症状が出てくるようです... (ノ∀`*)
ということで、やっぱり鳥撮りとばかり、今日も大阪南港野鳥園へGO!
昨日は、野鳥園に少しだけオオタカが出現したという情報もありました。o(`ω´*)o

ミサゴ(タカ目ミサゴ科)
misagoA1.jpg 
ハンサムなミサゴですが若のようですね

misagoB1.jpg 
今度は獲物を持って現れ、別の杭にとまりましたが、しきりに何かを警戒している様子...

misagoB2.jpg
案の定、カラスが獲物の横取りを狙って、チョッカイをかけてきました ヽ(`д´;)/

misagoC1.jpg
実は、さっきもこんなバトルがあり、 写真画面には入っていませんが4対1の戦いでした... カラスに舐められていますね

misagoB3.jpg
やっとカラスを追い払ったところでバランスを崩し、オットットォー (´∀`)

misagoB4.jpg
これで、やっと落ち着いて獲物にありつけますね (^~^)

Nikon D700
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影
23:05 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛しのミサゴ | top | たまには風景

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/71-f16d6ee5