熊も出るイヌワシポイント

今回の遠征で、名古屋から来られていた方から、イヌワシのポイントで先週撮ったというアルバムを見せていただいたのですが、その写真の中に、何と小熊(ツキノワグマ)の、かなり近い距離からのショットがありました。( ゚Д゚)
小熊は目を合わせると逃げ出したとのことですが、好奇心から人間に近付いてきたのではないかとも、おっしゃっておられました。
母熊は小熊を連れていると、たいそう強暴になると云いますが、その時、親熊が居合わせなかったのは本当に幸運でした... でなければ高い確率で、襲われていたことでしょう。ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
小熊はとても可愛かったのですが、小熊だけならともかくも、親熊との出会いは、固くご辞退申し上げたいものです。(*´∀`)

イヌワシ (タカ目タカ科) Golden Eagle 
inuwasi0v.jpginuwasi0u.jpginuwasi0s.jpginuwasi0t.jpginuwasi0x.jpginuwasi0y.jpg 逆光のためシルエット写真になってしまいました...

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
01:19 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お盆休み | top | 一瞬の霧の晴れ間に

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/729-aa5564c5