秋色の鳥達

今日は所用で撮影に出れなかったので、昨日の在庫からの蔵出しで、タカ待ちの合間に撮った写真です。(´ー`)
写真の編集をしていて、桜の葉の紅葉に気付きました... 正に秋色の鳥達の趣なのですが、異常気象のせいなのかどうか、今年は鳥達の行動パターンがなかなか読めません。┐(´д`)┌
去年の10月5日には、すでにお山で冬鳥のアトリを確認していますが、今年は未だその気配すらなく、かといって夏鳥達の姿もすでに見当らない、何とも不可解な現状です。( ゚Д゚ )

サンショウクイ (スズメ目サンショウクイ科)  Ashy Minivet
akiiro01.jpgakiiro02.jpgakiiro03.jpg  サンショクイも、渡り途中のようです... 

コサメビタキ (スズメ目ヒタキ科)  Asian Brown Flycatcher
akiiro04.jpgakiiro05.jpg 
アマツバメ (アマツバメ目アマツバメ科)  Fork_tailed Swift
akiiro06.jpg
  腰が白いのでイワツバメかと思ったのですが、パソコンモニタ上で確認すると、翼の形状とお腹のメッシュ模様からアマツバメと判明

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:25 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
頭上のハチクマ | top | 鉄塔のハヤブサ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/775-4134a03b