モビング

あまり成果がなかったので、今日はほんの4~5秒間の一連のショットだけです。 (ノ∀`*)
獲物の魚雷(ボラ)を持ったミサゴが、カラスに執拗なモビングを受けていました... 獲物を抱えているミサゴは、武器である強力な爪が使えないので反撃できず、ただ逃げるばかりです。o(`ω´*)o
まともに戦えば、とても勝ち目のないカラスですが、ミサゴが鋭い爪が使えないことを周知している狡猾さからか、嵩にかかって追い立てます。
ミサゴは、獲物の横取りを狙ったアオサギからも、追われる光景を目にすることがありますが、元々、無駄な争いを好まない温厚な性格なのかも知れませんね。 (´ー`)

ミサゴ (タカ目タカ科)  Osprey 
mob01.jpg  カラスが翼の先端に噛みついています... (*´∀`) 
mob02.jpgmob03.jpgmob04.jpgmob05.jpgmob06.jpgmob07.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:57 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
返討 | top | セイタカシギの飛翔

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/779-96015f50