朝日の森と草叢

明け方に仕事を終えた陰陽師は、愛犬の散歩を済ませた後、何故か無性に森の精気を感じたくなって、昨夜から一睡もせぬまま、いつものフィールドに出かけました... わずか1時間ほどでしたが、森からのパワーを、たくさん貰って元気になって帰ってきました。 ヽ(´∀`)ノ
あわよくば鳥さんと出会えることを期待してカメラに50-500mmのレンズを装着して行きましたが、どっこい鳥撮りの世界はそれほど甘いものではありませんでした。 (つд`)
それならと、500mmのレンズを駆使しての朝日の森と草叢の撮影です... 本音は24-70mm f2.8を持ってくればよかったと後悔したわけですが。
今日は、早めにブログをアップし、これから夕方まで爆睡して、夜は飲み会に行ってきます。(´ー`)
それでは、おやすみなさい...
 
朝日の森
nire.jpg
otogi.jpg 
nora.jpg  kumo.jpg
朝露の草叢
enokoroA.jpg
kusa.jpg
zassou.jpg 

Nikon D700
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影  和泉市松尾寺にて
10:00 | 風景 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨の日の鳥待ち | top | 鳥風景

コメント

# こんにちは♪
ここは朽木の朝日の森ですか?
光が美しく輝いて、徹夜明けの体にも降り注いでいたでしょうね。
眠りから覚めた森の精気が感じられます。
それを貰って陰陽師さんは眠りについたのかな?
by: nion | 2011/09/17 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
nionさん、こんばんは。
ここは、和泉市にある阿弥陀山松尾寺の森です。
トップの写真はこの森の中のお気に入りの木のひとつで、遠目ではっきりしませんが多分、楡の株立ちだと思います。
「くつき」といえば、高島市の朽木のことでしょうか... 蛇谷ヶ峰カツラの谷は撮影スポットがたくさんありそうですね。
徹夜明けで、とにかく爆睡でした。(´ー`)
by: 陰陽師 | 2011/09/18 00:42 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。♪
朝日の森、こういう森が好きです。
クモの糸の虹色もいいですね。
キノコが大きくて童話の世界にいるような感じです。

いろいろとありがとうございます。(^^)/
by: ひつじ草 | 2011/09/18 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
ひつじ草さん、いらっしゃいませ。
キノコは、ひつじ草さんと同じことを感じて撮影しました。(*´∀`)
根っこの方に出てきている小さな子供のキノコもかわいいでしょ。♪
時間の制約で昼間に写真を撮ることが多いのですが、やはり朝夕の斜光線が作品造りには最高です。
by: 陰陽師 | 2011/09/18 10:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/78-b6911a1b