野鳥園 さえずりの丘・はばたきの丘

タカ狙いの大阪南港野鳥園行きでしたが全くその気配が無く、ノジコ情報などもあったので、さえずりの丘・はばたきの丘を探鳥してみました。
残念ながらノジコは見つけられず、茂みの中を出たり入ったりしている、エゾビタキ君に遊んでもらっておりました。 (*´∀`)
今にも雨粒が落ちてきそうなお天気で、光量が足りず f / 4.5 で iso を 2,000 まで上げてやっと "とまり物" が撮れるという悪条件でした。
野鳥園では、オオタカ・チュウヒ・ハヤブサなどの猛禽類が飛び始めてはいるらしいのですが、なかなかうまく巡り逢えません。 ┐(´д`)┌

エゾビタキ (スズメ目ヒタキ科)  Grey_streaked Flycatcher
sansaku0a.jpgsansaku0b.jpgsansaku0c.jpgsansaku0d.jpg
オオルリ 雄 幼鳥 (スズメ目ヒタキ科)  Blue_and_white Flycatcher
sansaku0e.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:26 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初列風切のFinger | top | タカ Point のポン太

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/785-959d2132