雨の日の鳥待ち

台風15号の影響で、ここしばらくはお天気も悪そうです。
ただただ、台風12号で被災された、奈良・和歌山の土砂被害の拡大が無いことを祈るばかりです。
昨日の飲み会の名残で、少し二日酔い気味の陰陽師ですが今日も頑張ります... 休日の雨の日、撮影スポットは退避場所としてガボゼのある、松尾寺の池しかありません。(ノ∀`*)
雨の止み間には、小鳥達の動きがとりわけ活発になり、撮影のチャンスも広がります。

エナガ(スズメ目エナガ科)
enaga005.jpg
ちょこまかと、とてもすばしっこい鳥です

ホオジロ(スズメ目ホオジロ科)
kotori004.jpg 
同じ個体だと思いますが、この枯れた竹の枝にいつもとまって囀っています

ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
kotori001.jpg 
とりあえず証拠写真を確保...
kotori002.jpg 
kotori003.jpg 
でもって、可能な限り近付いて、連写 (´∀`)

雨の日は、空に抜いて撮影すると、背景が面白くありませんが、相手のある事で、高い所にとまられるとどうしょうもありません... (つд`)


苔生す樹木の蔦
tuta.jpg 
この蔦ももう少しすると、紅葉...


曼珠沙華(ユリ目ヒガンバナ科)
higannbana.jpg まだお彼岸前なのに、森の入り口に一輪だけ咲いていました


Nikon D700
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影  和泉市松尾寺にて
23:35 | 野鳥 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
親離れの儀式 | top | 朝日の森と草叢

コメント

# ありがとうございました。
彼岸花が咲きましたね。
森の木々もも微かに色の変化が見られます。

わたしの滝の画像が見られないとのご指摘、
ありがとうございました。
他の方からも教えて頂いて、見える方と見えない方がいると気づきましたが、治すことが出来ません。
削除しようとも思いましたが、コメントを下さった方もいますので、見苦しいけれどそのままにして再度アップしました。(^^;)
by: ひつじ草 | 2011/09/18 08:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/09/18 08:47 | URL [編集] | page top↑
# Webプログラムのバグ
ひつじ草さん、おはようございます。
画像にxマークがついて見られなくなることは、よくあることです。
恐らくWebプログラムのバグだと思われますが、そんな時には画像の名前を変更して入れ替えてやれば、たいがいの場合は解決します。

写真を撮っている人は、一般の方に比べ、季節の移ろいをいち早く感じ取ることができます...
秋は空気が澄んで空も高くなり、絶好の撮影シーズンですね。
またこれからも、素晴らしい写真を期待しています。
by: 陰陽師 | 2011/09/18 10:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/79-0b03f914