クマノミズキにマミジロが...

曇りのち晴れの天気予報を信じて、午後からお山に登りましたが、お天気は回復する兆しも無く、空が段々と暗くなってきます。ヽ(`д´;)/
クマノミズキの実を食べにきたキビタキを狙っていると、マミジロが姿をみせました... マミジロとの再会は1年振りのことです。ヽ(*´∀`)ノ
マミジロは雄・雌ともに視認したのですが、何分にも枝被りが醜く、ファインダー内に入れることが出来たのは雌のワンショットのみ。(つд`)
そうこうしているうちに、空模様が怪しくなって、雨粒が落ち始めたので、早々にお山を下りることにしました。(;´Д`)
時期から推察して、マミジロは渡り途中の個体と思われ、そんなに長くは居ないでしょうが、もう少しきっちりとした形で、絵にしてみたいものです。(`・ω・´)

マミジロ 雌 (スズメ目ヒタキ科)  Siberian Thrush
amedetyuudann01.jpg 
キビタキ 雄 (スズメ目ヒタキ科)  Narcissus Flycatcher
amedetyuudann02.jpgamedetyuudann03.jpg
amedetyuudann04.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:46 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田園地帯に遊ぶ | top | 田園地帯のベッピンさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/792-8fd82583