クマノミズキにマミチャとアオゲラ

マミジロ狙いのお山行でしたが、残念ながら目的の鳥は出現せず、代わりにクマノミズキの樹に現われたのはマミチャジナイとアオゲラでした。
マミチャジナイは、お山では秋の渡り時期に、クマノミズキやアキグミなどの実についている姿をよく見掛けますが、何分にも警戒心が半端でなく、動きも俊敏なので、なかなか撮影の困難な鳥です。(´д`;)
今回もご多分に漏れず、醜い枝被りばかりで、なかなかまともには撮らせてもらえませんでした。 (つд`)
アオゲラもクマノミズキの実を食べにやって来ましたが、やはり枝被りで絵になりません... しかしラッキーなことに、クマノミズキの樹を離れる際、一旦、枝被りのない谷側の比較的近い樹にとまってくれました。ヽ(*´∀`)ノ
明10月29日(火)は所用のためブログの更新が出来ません。 悪しからず宜しくお願い致します。<(_ _)>

マミチャジナイ (スズメ目ヒタキ科)  Eyebrowed Thrush
kumanogera06.jpg    ひどい枝被りばかりです...

アオゲラ 雄 (キツツキ目キツツキ科)  Japanese Green Woodpecker
kumanogera01.jpgkumanogera02.jpgkumanogera03.jpgkumanogera04.jpg        アリスイのような長い舌です...
kumanogera05.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:33 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小鷹の渡り | top | 田園地帯に遊ぶ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/794-fb20a2c7