オシドリの季節

もうそろそろオシドリの季節かなと思いつつ、夕方近くに、地元のポイントに行ってみると、やはり居ました! (^~^)
まだ雄3 (内エクリプス1) ・雌4羽と数は少ないものの、すでにご到着でした... (*´∀`)
お会いした地元の顔見知りの方のお話では、何と10月3日から5~6羽が居付いているとのことで、今年のオシドリの季節は例年より少々、早く訪れたようです。( ゚Д゚)
毎年の事ながら、オシドリの飛び物を綺麗に撮りたいと思っているのですが、彼らはいつも暗くて遠い場所に居るため実現していません... ご多分に漏れず、今年もやはり遠くて暗く、シャッター速度が稼げません。(つд`)
写真は、およそ100m以上の距離があったため、すべて、ほぼ等倍でトリミングしてあります。(´・ω・`)

オシドリ (カモ目カモ科)  Mandarin Duck 
OSkisetu01.jpgOSkisetu02.jpgOSkisetu03.jpgOSkisetu04.jpgOSkisetu05.jpg   雄エクリプス(右側) 

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:43 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Raw 現像による白とび・黒潰れとノイズ補正 | top | 同定の困難なムシクイ

コメント

# オシドリ
やはりご到着済みでしたね。
これから行くところが1ケ所増えて楽しみが増えましたね。
by: イコア | 2013/11/04 07:37 | URL [編集] | page top↑
# オシドリ
イコアさん、コメントありがとうございます。
タカ類ばかりに気がいっていて、イケメンやベッピンのオシドリ達のことを、すっかり忘れておりました。(*´∀`)
by: 陰陽師 | 2013/11/04 11:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/798-422d978e