電柱のオオタカ

土日は一般的な鳥撮のポイントでは人出が多いので、これを避けて午前中、地元のバーダーしか知らない田園地帯のポイントに行ってきました。
10Kgほどの撮影機材を担いで、いつものコースを探鳥していると、何と電柱にとまっているオオタカと、約20mの距離で遭遇し、目が合った途端に飛ばれてしまいました。(;´Д`)
こちらの気が付くのが遅く、飛ばれた瞬間には当然、逃げられてしまったものと諦めたのですが... あに図らんやオオタカは、すぐ隣の電柱に飛び移っただけでした。ヽ(*´∀`)ノ
どうやらオオタカがまだ幼鳥で、警戒心が薄いことが幸いしたようです。(v^ー゜)

オオタカ 幼鳥 (タカ目タカ科)  Northern Goshawk
dentyu01.jpg 幼くてもやっぱりオオタカ、飛翔シーンの迫力はさすがです (^~^)
dentyu02.jpgdentyu03.jpgdentyu04.jpgdentyu05.jpg
 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
19:07 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
電柱のチョウゲンボウ | top | タカ日和

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/804-f3a7dbfc