初冬の田園地帯

最近、天気予報があてになりません... 今日の大阪は、曇り時々晴れから曇りに訂正されましたが、風が強く、お昼頃からは時折、小雨も混じります。┐(´д`)┌
撮影に出れなかったので、今日は2日前の在庫からの蔵出しとさせていただきました。(´ー`)
このところ一気に寒くなってきましたが、田園地帯では早くも冬鳥のベニマシコの姿を見掛けるようになりました。( ゚Д゚)
例年なら、お山で見掛けた後しばらくして、平地に入ってくるというのが常ですが、お山でもベニマシコは最近確認されているので、今年は、ほぼ同時の到来となるようです。
写真は雌のベニマシコで、雄の姿を2度ほど確認するも、ひどい草被りで撮れませんでした。(;´Д`)

ベニマシコ 雌 (スズメ目アトリ科)  Long_tailed Rosefinch
syotou01.jpgsyotou02.jpg
カシラダカ (スズメ目ホオジロ科)  Rustic Bunting
syotou03.jpgsyotou04.jpg
モズ 雄 (スズメ目モズ科)  Bull_headed Shrike
syotou05.jpgsyotou06.jpg
ノスリ (タカ目タカ科)  Common Buzzard
syotou07.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:40 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
書評 「ワシタカ・ハヤブサ識別図鑑」 | top | 電柱のチョウゲンボウ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/806-326630a3