田園上空のハイタカ

田園地帯のポイントでは、最近ハイタカがよく出現しています... 今日は遠くでチョウゲンボウとバトルを展開していましたが、やはりハイタカが圧倒的に強いようです。(´ー`)
チョウゲンボウやノスリ、オオタカ幼鳥は電柱にとまりますが、さすがにハイタカだけは電柱にとまっているのを見たことがありません。(*´∀`)
この付近には、タカ類が好んでとまるような自然木が少なく、風情のある絵がなかなか撮れません。(つд`)
田園上空のハイタカは、これ位の距離での撮影が精一杯で、たまに地表すれすれを飛ぶこともありますが、たいていの場合、障害物が被っていて撮れず、悔しい思いをしています。┐(´д`)┌

ハイタカ (タカ目タカ科)  Eurasian Sparrowhawk DHai001.jpgDHai002.jpgDHai003.jpgDHai004.jpg 
チョウゲンボウ 雌 (ハヤブサ目ハヤブサ科)  Common KestrelDHai005.jpg   今日のチョウゲンボウです... ハイタカもこれ位近くを飛んでくれれば、申し分ないのですが (*´∀`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:41 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田園のタゲリ | top | 書評 「ワシタカ・ハヤブサ識別図鑑」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/808-e992f721