蜻蛉池公園のコブハクチョウ

今日は、ハンバーガーとホットドッグ、アイスコーヒーを買って、公園ランチしてきました... 訪れた岸和田市にある蜻蛉池公園は、休日なので、子供中心の家族連れでいっぱいです。
「お弁当広場」などという所もありまして、あっちこっちのテーブル付きベンチでは、手作りのお弁当を広げる賑やかな家族の姿がたくさん見かけられました。

この公園の大池にはコブハクチョウが飼育されていて、人を恐がることもなく近づいてきます... 公園の売店では、ハクチョウの餌などが売られていて、これを目当てに寄ってくるというわけです。

蜻蛉池公園は今の時期、オオルリなども出現するという、野鳥では結構著名なスポットなのですが、今日は子供たちが大声で走り廻り、小鳥たちも恐れをなして全く姿を見せません。
ということで、この公園では、小鳥ならぬ子供のスナップを少しだけ撮って、早々と退散することにしました。(*´∀`)

コブハクチョウと兄妹
ooike03.jpg

カメラ小僧
ooike01.jpg
ooike02.jpg
将来の夢は、ネイチャーフォトグラファーかな


ヤマガラ(スズメ目シジュウカラ科)
yama02.jpgいつものフィールドではヤマガラが、ちょっとだけ姿を見せてくれました


帰りにいつものフィールドに寄ってみましたが、ここは同じ公園でもマイナーな場所なのか、休日でも全く人がいません。 (´ー`)
(一応、松尾寺公園という名前がついています)
だからこそ、豊かな自然がいつまでも保たれているのでしょうね。


Nikon D700
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
絞り優先 手持ち撮影 岸和田市蜻蛉池公園、和泉市松尾寺公園

21:07 | スナップ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨のワルツ | top | 親離れの儀式

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/81-8ddd4bd5