低空のハイタカ

草叢の上を舐めるように超低空で滑空し、灌木の中に飛込んだハイタカを視認しましたが、付近にはススキが密に茂っていて、草被りでまともな写真になりません ( 灌木にとまった写真は、風でススキの穂が揺らぎ、ハイタカの顔が見えた瞬間を撮ったものです ) 。 ┐(´д`)┌
それなら飛び出しを狙おうと思い、露出とシャッタースピードを変更している最中に飛ばれてしまって、これも一瞬タイミングが遅れチャンスを逃してしまいました。(つд`)
今日は他のタカ類も見掛けましたが、いずれも遥か上空ばかりで、シャッターを切るには、あまりにも遠い距離でした。(´・ω・`)

ハイタカ (タカ目タカ科)  Eurasian Sparrowhawk
TodaysSpa01.jpgTodaysSpa02.jpgTodaysSpa03.jpgTodaysSpa04.jpgTodaysSpa05.jpg      
モズ (スズメ目モズ科)  Bull_headed ShrikeTodaysSpa06.jpg タカ待ちの時間に遊んでもらいました

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:45 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田園の小鳥達は... | top | クマノミズキと野鳥達

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/811-7f205562