オオワシとカラス

12月2日オオワシは1回目の狩で、ハジロカイツブリを仕留めて持ち帰り、およそ20分をかけて完食しました。(´ー`)
その後、2羽のカラスからのモビングを受けますが、圧倒的な体格差と貫禄の違いから、カラスを全く寄せ付けません。(*´∀`)
オオワシはおよそ1時間ほど同じ枝にとまっており、しばらくはレンズを向けて飛び出しの瞬間を狙っていたのですが、今日はお腹が一杯で、もう飛ばないだろうと諦め、琵琶湖の水鳥を撮ろうと、機材を仕舞い駐車場の方向に歩いている途中、何と2度目の狩に、頭上を越して猟場へと飛んで行きました。(つд`)

オオワシ 雌 (タカ目タカ科)  Steller' Sea Eagle
oowasi0a.jpg  ハジロカイツブリを約20分かけて完食!
oowasi0b.jpg  一服する間もなく、2羽のカラスがチョッカイをかけてきました o(`ω´*)o
oowasi0c.jpg下のカラスは無視して上のカラスを威嚇 
oowasi0d.jpgoowasi0e.jpg  オオワシが激しく吼えました!
oowasi0f.jpg  カラスはたまらず退散 (*´∀`)
oowasi0g.jpg  ざま~見やがれ ( `^´ )
oowasi0h.jpg  この後くつろいで、羽繕いなどを始めました...
oowasi0i.jpg  琵琶湖の水鳥を撮影中、沖の波止から山に帰ってゆくオオワシの姿が、はるか遠くに確認できました...
oowasi0j.jpg  これは遠征2日目の画像、早朝から7時間以上この場所を動かず、 諦めて帰ることに...  (つд`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:43 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
湖北のオオヒシクイ | top | 湖北のオオワシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/827-8a791fd1