雪の日のお山

お山の頂上付近の気温は0℃、登山道は所々凍結している部分もあり、車での通行には注意が必要です。(`・ω・´)
時折、強い風と共に粉雪が舞い霰も落ちてきます... 雪を踏締めて2時間ほど探鳥してみましたが、シャッターを押す指も凍え、これからはポケットに使い捨てのカイロを忍ばせておく必要がありそうです。 (´ー`)
ウソがアキグミの実に付いているようですが、このポイントは枝被りが醜く、枝抜けの角度を探すのに結構骨が折れます。(´・ω・`)
冬鳥達は、こんな悪天候のなかでも、餌を求めて元気に飛び廻っています。(*´∀`)

ウソ (スズメ目アトリ科)  Bullfinch
yukiyama01.jpgyukiyama02.jpg
カヤクグリ (スズメ目イワヒバリ科)  Japanese Accentor
yukiyama03.jpgyukiyama04.jpg
カシラダカ (スズメ目ホオジロ科)  Rustic Bunting
yukiyama05.jpgyukiyama06.jpg
ベニマシコ 雄 (スズメ目アトリ科)  Long_tailed Rosefinch
yukiyama07.jpg  左の枝被りをかわそうと、右に廻り込んだ途端に飛ばれてしまいました... (つд`)

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:38 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
巨大溜池の鳥達 | top | ノスリの飛び出し

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/833-69822ce4