地元公園のオジロビタキ

昨日頂いていたオジロビタキの情報を頼りに、地元の公園に行ってきました。(´ー`)
大阪市内の都市公園にも、餌付けされたオジロビタキがいるようですが、此処にいるのは紛れもない天然自然のオジロビタキです。 (*´∀`)
餌付けされた野鳥は、撮影していて虚しさを強く感じます... できることなら自然のままの野鳥を撮りたいと、多くの人が願っているのではないでしょうか? o(`ω´*)o
この個体は大雨覆の先端の斑紋から第1回冬羽と思われ、雌雄の判別は困難で国内での出現例は、このような個体が最も多いようです。(`・ω・´)

オジロビタキ (スズメ目ヒタキ科)  Red_breasted Flycatcher 
ojirobitaki01.jpgojirobitaki02.jpgojirobitaki03.jpg
ojirobitaki04.jpgojirobitaki05.jpgojirobitaki06.jpgojirobitaki07.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
19:03 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地元公園で五目撮り | top | ウミアイサ池のオオタカ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/837-5668f122