地元公園で五目撮り

昨日のオジロビタキの飛び物を撮りたいと思い出かけたのですが、曇天のため光量不足でシャッター速度が上がらず断念し、この公園の大池のミコアイサを見に行ってきました。(´ー`)
15~16羽のミコアイサの群れが入っていて、その中に雄成鳥のパンダ君が1羽確認出来ましたが、警戒心が強く近寄ると離れ、常に200m程の距離があって、なかなか思うような絵にはなりません。(つд`)
今日はこれといったテーマが絞りきれず、五目撮りになってしまいました。(*´∀`)

ハイタカ 雄成鳥 (タカ目タカ科)  Eurasian Sparrowhawk tonbogomoku01.jpgtonbogomoku02.jpg 
ミコアイサ (カモ目カモ科)  Smew
tonbogomoku03.jpgtonbogomoku04.jpg 
オジロビタキ (スズメ目ヒタキ科)  Red_breasted Flycatcher 
tonbogomoku05.jpg 
ルリビタキ (スズメ目ヒタキ科)  Red_flanked Bluetail 
tonbogomoku06.jpg ルリビタキの雌がオジロビタキを追い回していました... (# ゚Д゚)

エナガ (スズメ目エナガ科)  Long_tailed Tit
tonbogomoku07.jpg エナガの群れも時々、周回してきます

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:55 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
都市公園 水辺の鳥達 | top | 地元公園のオジロビタキ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/838-a73bd25c