森林地帯のカワセミ

昨シーズン、ミヤマホオジロを撮ったポイントに、この鳥を探しにゆきましたが見つかりません... このポイントでも御多分に漏れず、今季は冬鳥の数が極端に少ないようです。(;´Д`)
帰ろうと思って、小川沿いの道を歩いていると、カワセミが飛んでいるのを見つけ、狙ってみました。(^~^)
本日の飛び物は、光量不足でシャッタースピードが上がらず、諦めました。┐(´д`)┌
下のカワセミの飛込み写真は、f 値開放( f 4 )、iso / 3,200 、ss /1,250 で、ノイズが激しかったので、Raw現像の際、かなり強めの輝度調整によるノイズ低減処理を行っています。(´・ω・`)

カワセミ 雌 (ブッポウソウ目カワセミ科)  Kingfisher
kawdoup01.jpgkawdoup02.jpgkawdoup00.jpgkawdoup03.jpg  枯葉を咥えて上がってきたかと思ったら...
kawdoup04.jpg  しっかり小魚を捕獲していました (*´∀`)

ルリビタキ 雌 (スズメ目ヒタキ科)  Red_flanked Bluetail
kawdoup05.jpg

シロハラ (スズメ目ヒタキ科)  Pale Thrush
kawdoup06.jpg  ハゼの実を食べにやってきたシロハラ

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:51 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オオタカとハシブトガラス | top | 電線ノスリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/861-335ecccd