新春初のクマタカ

幸運なことに、今日は新春初のクマタカに、めぐり逢うことができました! ヽ(*´∀`)ノ
背中を向けて高い松の枝にとまっていたので、そっと近付いての撮影でしたが、警戒心の強いクマタカは、カメラのシャッター音に反応してキョロキョロと落ち着かず、およそ5分間の短いショータイムの後に、飛び去ってしまいました。(つд`)
後ろ向きにとまっていたため、お尻を向けて下方に飛び出し、谷の彼方に消えて行きましたが、贅沢は云えません... クマタカの精悍な姿を見れただけで充分満足です。(^~^)

クマタカ (タカ目タカ科)   Mountain Hawk Eagle
SinsyunKumataka01.jpgSinsyunKumataka02.jpgSinsyunKumataka03.jpgSinsyunKumataka04.jpgSinsyunKumataka05.jpg  例によって... o(`ω´*)o
SinsyunKumataka06.jpg  真後ろに飛び出しました ・゚・(ノД`)・゚・。。

Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
21:15 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イスカ 再び | top | 悪天候につき...

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/872-8c3c8126