マナヅル

去年滋賀県の北に出現したのはロシアで飼育されていた足環の付いたマナヅルでしたが、今年は天然自然の個体が、比較的近い場所にやってきてくれました。ヽ(*´∀`)ノ
2羽のマナヅルは、田圃と河原を往復して餌を獲ったり水を飲んだりと、毎日規則正しい生活を送っているようです。(*´∀`)
写真のマナヅルの飛翔は、近距離を飛んでくれたため、A3ノビや全紙サイズで出力可能なほど高解像で撮影することができました。v(^ー゜)
天然自然の個体ですから、そこそこ警戒心も強く、あまり驚かさないように、そっと優しく見守ってあげたいものですね... (`・ω・´)

マナヅル (ツル目ツル科)  White_naped Crane 
mana01.jpgmana02.jpgmana03.jpgmana04.jpgmana05.jpgmana06.jpgmana07.jpgmana08.jpg  
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
16:09 | 野鳥 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ツルの混群 | top | ナベヅル

コメント

# マナヅル
26日4羽全て北帰行との事です。
by: イコア | 2014/03/04 07:10 | URL [編集] | page top↑
# マナヅル
イコアさん、コメントありがとうございます。
鶴達は北国へお帰りになりましたか...(つд`)
もう一度撮影に行こうと思っていましたが残念です。(*´∀`)
by: 陰陽師 | 2014/03/05 17:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/902-33f5ad9b