リベンジのミヤマホオジロ

今日は朝一番で確定申告を済ませ、お山を目指しましたが、昨日の雪で中腹より上は登ることができず、お山を断念して里山でミヤマホオジロを探すことにしました。 (つд`)
以前ミヤマホオジロを見掛けたポイントで暫く待っていると、至近距離に姿を現してくれ、運良く先日のリベンジを果すことができました。ヽ(*´∀`)ノ
木どまりのものは雌のようにも見えますが、地べたのものは冠羽の色や、眉斑や喉の黄色の鮮やかさ、眼の周りや胸の斑に黒色が混じりはじめていることから、明らかに 換羽中の雄第1回冬羽と思われます... (`・ω・´)

ミヤマホオジロ (スズメ目ホオジロ科)  Yellow_throated Bunting
MiyamaR01.jpgMiyamaR02.jpgMiyamaR03.jpgMiyamaR04.jpg
 超ブサイク!(*´∀`)
MiyamaR05.jpg
 やはり暖かくなると体が痒いようです... (^~^) 
MiyamaR06.jpgMiyamaR07.jpgMiyamaR08.jpgMiyamaR09.jpgMiyamaR10.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:43 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トラツグミを探して | top | 田園地帯の鳥達

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/908-b34c0e05