朝霜の ヤドリギツグミ

昨日は写真の整理に手間取り、ブログの更新がストップしてしまいました... (ノ∀`*)
昨年末から色々と話題のヤドリギツグミですが、あちこちのブログに載り始めたので、こちらでもアップすることにしました。 (*´∀`)
ヤドリギツグミは、日本への渡来記録が4例しかない迷鳥で、先日当ブログの書評で紹介させていただいた「日本の野鳥650」も、今回の出現ポイントで撮影した写真を掲載するため、出版を遅らせたそうです。(`・ω・´)
「日本の野鳥650」では、この個体は、大雨覆と、胸から脇腹に幼羽が残る、第1回冬羽との説明があります。

ヤドリギツグミ (スズメ目ヒタキ科)  Mistle Thrush
asajimo01.jpgasajimo02.jpgasajimo03.jpgasajimo04.jpgasajimo05.jpgasajimo06.jpgasajimo07.jpg 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
22:42 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヤドリギツグミ その 2 | top | エナガと遊ぶ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/912-576ba0ac