飛び撮りトレーニング

お天気は晴天、期待を抱いてお山に登りましたが、先日と違ってイスカの気配はなく、早々に見切りをつけ下山しました... (つд`)
帰る途中、田園地帯に立ち寄り探鳥しましたが、めぼしい成果もなく、いつもの見慣れた鳥達を相手に、少しだけ飛び撮りトレーニングを行いました。(´ー`)
写真の1~2枚目は飛び出しの連続ショットですが、さすがにこれだけ距離が近いと、タイミングが少しでも遅れれば、すぐにフレームアウトしてしまいますね。(*´∀`)
休耕田では、スミレの群生が見られ、田園地帯に香り立つ春の訪れを主張しているようです。 (^~^)

モズ 雄 (スズメ目モズ科)  Bull_headed Shrike
toraining01.jpgtoraining02.jpgtoraining03.jpg 

ケリ (チドリ目チドリ科)  Grey_headed Lapwing
toraining04.jpgtoraining05.jpg 
スミレ
toraining06.jpg
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:21 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オオシマザクラとメジロ | top | キレンジャクとヒレンジャク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/923-14c7d269