林道のオオルリ

午後からオオルリを探しに、お山へ登りました... お山の中腹より下の林道では、オオルリの鳴き声を確認しましたが、頂上付近では聞くことができませんでした。(`・ω・´)
オオルリの個体数はまだ少ないようで、囀りもやや遠慮気味、最盛期にはちょっと間がありそうです。 (*´∀`)
お山の山桜はかなり散りましたが、一重咲きのヤマブキや、ミツバツツジが満開、地表では群生したスミレ類の花が、自己主張しています。(^~^)

オオルリ 雄 (スズメ目ヒタキ科)  Blue_and_white Flycatcher keiryuuooruri01.jpgkeiryuuooruri02.jpgkeiryuuooruri03.jpgkeiryuuooruri04.jpgkeiryuuooruri05.jpg

タチツボスミレ (スミレ科スミレ属)  V.Grypoceras
keiryuuooruri06.jpg  平地ではすでに終わったスミレも、お山では今が盛りです...
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
22:39 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
インターネット接続不調 | top | 林道のミソサザイ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/946-9e581c3c