威嚇行動

雨の降り出す少し前を見計らって、1時間程、地元の干潟に行ってきました。(´ー`)
干潟には、抜けたと思っていたコオバシギが、戻って来ていました。ヽ(*´∀`)ノ
写真は食域の重なるハマシギとの威嚇行動で、自身を大きく見せるため翼を広げて互いに牽制し合っていますが、せいぜいが体当たり程度で、激しい争いにはなりません。(*´∀`)
互いに目を合わせていないところが、面白いところで、争いがエスカレートしないための無意識の知恵かもしれません... (^~^)

  ハマシギ (チドリ目シギ科) Dunlin と コオバシギ (チドリ目シギ科) Red Knot
RedKnotikaku01.jpgRedKnotikaku02.jpgRedKnotikaku03.jpgRedKnotikaku04.jpgRedKnotikaku05.jpg 何事も無かったように採餌行動を続けます...
RedKnotikaku06.jpg
2枚目の写真を、およそPixel 80%で切出してみました
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:42 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏羽のレンカク | top | コオバシギが飛んだ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/971-2359bb6b