梅雨入り

すでに関西地方では梅雨入りし、撮影に出られる日も限定される今日この頃です。 ┐(´д`)┌
お山の日当たりの良い場所ではサクランボの赤い実やモミジイチゴの黄色い実が色付き始めましたが、例年ならこれらの実を目当てに集まってくるはずのクロツグミ・アオバト・カケスなどの鳥も、まだまだ数が少ないようで、成果が上がりません。 (つд`)
今日はストックから、渓流沿いの林道で鳴くミソサザイの画像を選んでみました。(´ー`)
ミソサザイは一夫多妻のせいか営巣時期も長く、春先から初夏にかけて巣材の苔をくわえた姿をよく見掛けます。(`・ω・´)

石垣島遠征(6/9~14)のため、勝手ながら、明日から1週間程ブログの更新を休止させていただきます。<(_ _)>

ミソサザイ (スズメ目ミソサザイ科)  Winter Wren
misogoke01.jpgmisogoke02.jpgmisogoke03.jpgmisogoke04.jpgmisogoke06.jpgmisogoke05.jpgmisogoke07.jpg      
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:38 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
石垣島の野鳥「カンムリワシ」 (1) | top | 巣造り真最中

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/979-4fc5b56b