エンジェルポーズ

そろそろ雛の巣立ち時期かも... という淡い期待を抱いて、夕方、アオバズクの様子を見に行ってきました。(´ー`)
現地到着は、午後5時頃でしたが、巣立ちどころか雛の誕生もまだのようで、しかも親鳥の場所を探すのに1時間近くかかってしまいました。(;´Д`)
親鳥は目を閉じたままで、待つこと30分、やおら羽根伸ばしをしたかと思ったら、その後すぐにエンジェルポーズをきめてくれました!ヽ(*´∀`)ノ
しかし光量が足りず、シャッター速度が上がらないので、撮影は20分程で切り上げました。(´・ω・`)

アオバズク (フクロウ目フクロウ科)  Brown Hawk Owl 
aoba201401.jpg  18:40撮影 絞り開放(F4)   iso 2,000  露出補正 -0.3   ss 1/20   被写体ブレが、かなり出ています
aoba201402.jpgaoba201403.jpgaoba201404.jpgaoba201405.jpg
お控えなすって! (*´∀`)
 
Nikon D4
Nikon AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
絞り優先 三脚使用
23:58 | 野鳥 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の花蝶 | top | ヤマモモの収穫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://onmyouji0414.blog98.fc2.com/tb.php/997-9ffde7ac